東京へ上陸

昨日、飛行機で福岡から東京に移動しました。
歩いた場所が海に近かったからか、台風かというような強い風が吹き、
ビルの谷間に桜の花びらが舞っていました。


僕が東京に来たことを祝ってくれている!
勝手にそう思い込むことにしました。


手荷物は2つだったのですが、そんな風景眺めながら、
を心の中で浪漫飛行を口ずさんでいました。
「トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky 飛びまわれこの MyHeart」


4月1日より本社の方へ出向(転籍)となりました。
どれくらいの期間なのかはさっぱりわかりませんが、
しばらくの間、東京で暮らすことになりそうです。


学生時代から数えると16年ほどは福岡で過ごしたことになります。
愛着もあり、実家の長崎に近いので離れたくないのですが、
日本の中心である東京で新たな仕事の場を貰ったことを前向きに捉え、
自分なりに精いっぱいがんばろうと思います。


福岡で一緒に楽しく過ごさせて頂いた皆様、ありがとうございました。
福岡での海に、山に、読書に、お酒に、そして人に。感謝、感謝です。


東京にいらっしゃる方々、
これからよろしくお願い致します。