4000カウントという節目の時に

僕がこのサイトにカウンターを設定してから2ヶ月近くが立ちました。
そのカウンターは今や約4000回を数えています。
これは、ページをめくっただけでもも、カウントアップされるので、
純粋にこのサイトを訪れてくれた人の延べ回数ではないが、
それを反映しているのは間違いない。


このブログを読んでくれ、
カウンターの数字を増やすことに貢献してくれた皆様。
本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいします。


正直、これほどの人が見てくれとは想像していなかった。
当初は、一月に100人くらいが見てくれればいいな、
ぐらいのことを考えていたがその期待を軽く超えてしまった。


だがこれほど多くの人が自分の文書を読んでくれるを知ると、
それが嬉しいのと同時に、さらに多くの人に楽しんで読んで貰いたいなと
というさらならる欲求が芽生え始めている。
人間の欲望には限りがないですからね。僕も同様です。


で、僕のブログの魅力が増すような方法を少し考えたのですが、
一週間ごとにテーマを設けるというのはどうでしょうか?
普段の出来事を書き続けるとどうしてもマンネリ化するので、
テーマを設けることで、それを防ぐことができる。


また、自分自身の考えを深めることもできるし、
コメントという形で、他の人の意見も頂けるチャンスが
多くなるように思う。
記念すべき第一回目のテーマを数日間募集してみます。
何もなければ、「情報発信」というテーマで一週間ほど
書き続けてみようと思います。
(今現在何かネタがあるわけではありません。)
ま、僕にとって一つのチャレンジですかね。


なにかこれより、適当で面白そうなテーマありませんか?
最近は紅葉の季節だから「秋」とかでもいいかな。
夏草薫にピッタリのテーマを今週末ぐらいを目処に募集します。
それから、そんなことはこのブログが堅苦しくなるだけだから、
止めた方がいいよという意見もありましたら、お聞かせください。
よろしく。