きっかけ

個人的なものである日記をわざわざこのブログという形を
利用してやってみようと思った直接のきっかけは
大学時代の友達が楽しそうにブログというものを
書いているのを見たからである。
http://d.hatena.ne.jp/hashiyuki/

それ以前も真鍋かおりのブログをチェックしていた。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/
彼女の文章は本当に楽しい。更新が少ないのが残念であるが。

ブログというのは読む人にすごい親近感を与える効果があると思う。
僕の中では、真鍋かをりはすでにずいぶん以前からの友達ですね。
彼女は僕のことを何も知らないけど。

それにその時に思っていることを文章にすることは考えを明確にする
のにも役立つと思うし、情報発信することって、ちょっとカッコいい。
(情報発信するに値する内容を書ける自信はまったっくありませんが)
そんなこんなで僕も気軽にトライしてみます。

よろしくお願いします。