最近のイライラ

最近の「イライラ」の原因は「ダラダラ」です。
なにがダラダラかって、修正依頼がダラダラとやってくるのです。
これで完璧だという報告書を必死に仕上げて提出するのだが、
翌日には修正依頼のメールがやって来る。


提出する時には「これで明日から新しい仕事に取り掛かれる」と
心の底から思うのだが、その思いがいとも簡単に裏切られる。
そんなことがこの1週間で4度ほど。


うーん、だんだんとそれがストレスになってきた。
別の仕事もそろそろ進めないとやばいしな。


原因は僕の解析が正確でないから。
それはわかっているのだが、メモリの使用量をソース
から見積もるのはなかなか面倒だ。
特にclassの単位でnewによりメモリを確保すC++
はわかり難い。


メモリサイズを抽出できるようなツールがあったら
誰か教えて欲しいものだ。