[:big]
夏休みに和歌山に行ってきました。
詳しく知らないけれど、写真は熊野古道? 世界遺産の一部です。


これもなかなかいい写真がだけど、気合を入れてとりまくった
一眼レフの方の写真は全部ダメだった。

三脚も、PLフィルタも、そして僕の持てるすべての
写真技術を投入したのだが、ダメだった。


なんせフィルムがカメラに入っていなかったから。
家に帰ってフィルムの残を確認した時に、
フィルムの残数の表示がないことに気がついた。
「えっ?なぜ?」そう思った3秒後にフィルムを入れていないことに気がついた。
しばし一人で呆然としてしまいました。


100枚以上もリバーサルフィルムを用意していったのに、
旅行中はずっと装填し忘れてシャッターを切り続けていた。
記念撮影は全部一眼レフの方でやったので、
僕の写真が極めてすくない。


ああーー。昨年の屋久島でも同じ失敗をしているのに。
フィルムが入っていないのに、シャッターなんか切れるんじゃないよな。
まったく。デジカメでも写真撮っていて本当によかった。