おめでとう

友達の論文がイギリスの科学雑誌
natureに掲載されることがほぼ決まったらしい。
本当におめでたいことです。


彼の家に遊びに行くといつも論文が散乱していて、
勉強しているんだなーと感心させられてたものでした。
そういう努力が実って本当に良かった。
これで少しは僕と遊んでくれるようになることを期待しています。


それから、別の友達からもほぼ同時に連絡が来て、
どうやらオーストラリアの研究所に就職できたらしい。
同級生の活躍を耳にすると、僕も負けないようにばんばらねばという、
いい影響を受けます。


おそらくその影響だと思うけど、
今日は本屋で2万円以上の買い物をしてしまった。