コマーシャルすら面白いはずだったのに

今日は出張中です。
出張の密かな楽しみはホテルでテレビを見ること。
普段テレビをみないのでコマーシャルすら面白い。


ただ、今回たまたま見た番組が重いテーマのものばかりだった。


1.保険会社の正社員になるため期限付きの社員として結果を残すために、
  とても不安定な環境の中で頑張りつづける黒人が主人公の映画(1時間程度)
2.自殺者1000人の家族にインタビューをする話。
3.派遣労働者の雇用問題
  (健康保険や厚生年金に加入できなかったり、給料が幾重にも引かれたり)


これら3つを連続で見てしまうと、さすがに重苦しい気分になってしまった。
今回の出張のテレビは失敗。
この気分を変えるためにこの文章を書いています。


ただ、1の映画は重苦しかったが、主人公の努力が最後には報われる。
僕も今回のテレビは失敗だったということで終わりにして、
これから報告書を書きます。今回の報告書は書くことが多い。
少し気合をいれて書きます。


やーーーっ!!!。
(↑気合の雄叫びです。(心の中での))