宇宙戦争

連休中に「宇宙戦争」という比較的最近の映画をDVDで見た。
昔、小学校か中学校の図書館で同じ題名の本を読んだことがあったが、
最後のネタが昔読んだ本と全く同じであったので見たことを後悔した。


つまり、人間がいくら宇宙人を退治しようと努力しようがしまいが、
昔読んだ本と同じネタであれば、結局は宇宙人は自滅するからだ。
だから、途中の人間の努力やドラマやその他すべての映画のストーリが
ばかばかしく感じられる。


最初の10分くらいを見て、どうやら昔見た本と違う内容のようであったので、
最後まで見てしまったが、結局、最後の最後で同じネタを使っていた。
うーん。とてもあほらしい終わり方であった。


それまでハラハラドキドキした自分に腹が立ってしまった。