目標:ラーメンランキング

今月はかなりラーメンを食べた。
一蘭」「一風堂」「ぼたん」「しばらく」

とんこつではないが、「ぼたん」のラーメンが一番うまかった。
「ぼたん」には、学生時代によく定食を食べに行っていた。
500円で食べれる定食としては、感動的にうまかった。
だからそこに行くといつも定食ばかりを食べていたのだ。


しかし、最近、近くに行くことがあったので、
数年ぶりに「ぼたん」に行き、隣に座った先輩のラーメンを
一口すすらせてもらった。非常にうまかった。
「ぼたん」という店はなんてレベルが高いのだと思った。


定食もうまいし、ラーメンもうまい、という店はなかなかない。
大げさかもしれないが、ラーメンだけでもやっていけると
思うくらい、うまかった。


博多に来て10年になるが、僕はそれほど多くのラーメンを
知っているわけではないことに気がついてきた。

これから行きたいところは、久留米の「丸星」と「台湾食堂」。
以下のブログに紹介してあるところを少し回ってみたい。


http://jonny.seesaa.net/category/175960-1.html


やはり、自分なりのランキング語れるようになりたいものだ。
近所では、味一という店が好きだ。