アリの如く

来年の3月に「博士」を取得します。と宣言します。


数年前からある大学の先生と一緒にやってきた仕事の内容をいくつかの論文にまとめ、
数か月前、ようやく関連分野の国際誌に載せて貰える状態になった。
この成果をもとに、社会人ドクターを取得したいと考えている。


しかしあくまで仕事優先なので、なかなかまとまった時間が取れずに苦労している。
休日も少しはやっているのだが、基本なまけものの為、なかなか進まない。
9月中旬に、まとまった内容を大学の方に提出しないといけないので、
ここいらで気合を入れんといかん。というわけで、ここに宣言。


有言実行ってあまりしたことはないけど、今回はまさしくそれでがんばります。
来年の3月に無事取得ってことをここで報告できるように、
この暑い時期に、アリの如く、せっせこ、せっせこ、せっせこ、とやります。


もし来年の3月、ここで、この件について何も触れなければ、
この夏、薫は、キリギリスの如く、草むらで楽しく謳っていたのだと。 
そう悟って下さい。


by 夏草薫