本屋で本を買った

最近、あまり本を読んではいないけど、よく買う。
夏から一万円分近くの買い物を4回くらいした。
本を買う行為が、最近はストレス発散の手段に成り下がっている。
ただ、本を読まないと幸せにはなれんような気はしている。
面白ければジャンルはどうでもいいと思う。


ちなみに昨日買った本
1.がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!
2.地球の裏のマヨネーズ
3.オカン
4.ダビンチコード
5.国家の品格        
6.遺伝的アルゴリズムの基礎


1は昨日読んだが、イマイチ。
一冊目の「佐賀のがばいばあちゃん
が感動的な話だったので、期待はずれ。


今は5の藤原正彦の本をを読みたい。
彼の「若い数学者のアメリカ」がかなり良かったのでから、
こちらも期待している。話題のほんやし。
しかし、今週は6を優先しよう。