シーサーよ、戦闘配置につけ

沖縄の石垣島に旅行に行った小学校以来の友達からシーサーを貰いました。
石垣島から直接長崎には帰らず、天神に寄ってから帰るとのことだったので、
昨晩は天神でお酒を飲みました。彼は彼女と一緒だったので僕はお邪魔者かとは
思ったのだが、彼女の方とも初めてではなかったので一緒に飲むことにしました。


友達の彼女は証券会社で働いており、僕が普段聞けない世界の話が聞けました。
そして、僕が学生のと時に行きまくった石垣のデジカメ写真を見せられると
行きたくてしょうがなくなりました。あーー。また行きたいな。


シーサーありがとね。Sヤンとその彼女のMさん。
可愛い2匹のシーサは、既に僕の玄関脇で守りを固める任務についています。