Mr.KMの鋭いメール

昨日、大学時代の友人 Mr.KM から一通のメールが来た。
久しぶりだったので、うきうきしながらメールを開くと
やはりMr.KMの文章らしく、最初の一文から僕に衝撃を与える内容であった。
その一文は以下の通りです。


「赤裸々に己を世間に晒したいというマゾ的性格が表面化したのだな? 」


なんか悔しいけどこのメールに反論できません。
僕の心の深層部のど真ん中を貫くような気がしました。
実は僕は世間の皆様に叩かれたいマゾ的な性向を
持っていたのかという自分の気がつかなかった一面を
指摘するするどいメールでした。


ま、ブログなんてものを書く人は皆、自分を笑いものにしたい
マゾ的な性格を多かれ少なかれ持っているのですよ。
そして、「赤裸々」という言葉がなかなかインパクトを
持っていることに気がつきました。

今はこのブログの題名を「夏草薫の赤裸々日記」にしようか真剣に悩んでいます。
豚汁日記よりも印象が強いよね。
「絶対にこっちの題名の方ががいいと思うよ」という方、コメント下さいね。