意識して1万歩越え

家に帰って万歩計を見たら、5千歩たらずだった。
近くの小学校のグランドで30分ほどかけて10000歩を達成。


今までは基本的に会社の往復だけの歩数で、
多くても少なくても、帰宅後にそれにプラスするような運動はしなかったが、
今回初めてそれをやってみた。


運動だけを意識的にするというのは、やはり少し気合がいることがわかった。
できるだけ、通勤時に歩数を稼いだ方が気分的に楽である。
やはり、自然な目的に向けた行動の方が、心理的によいと思う。


万歩計を増やすためだけというのは目的として、不自然。
同じ歩くのでも、ちょっと遠くの本屋やコンビにに行くというほうが自然でいいと思う。
これからは、なるべくそういう、自然な感じで歩数を稼ぐことにしよう。