破綻の兆し

ほほう。
アマゾンみたいに膨大な数の商品を扱っていても、
時間軸による管理だけでうまくいくのですね。
そうならば、時間順管理って、僕が考えていたよりもすごいのかも。


ただ残念ながら僕の場合、日々溜まっていく書類を時間のみで分類することに
一年ほどかけて挑戦したけど、結局うまくいかなかったんですよ。
優柔不断なところがあるからかな?


アマゾンでうまく行っているならもう一度してみようかな? 
ただ身近に、時間軸だけで分類してうまく行っている人を知らないのが怖い。


僕の場合、「時間順」と「プロジェクト単位」いう2つの基準を使うと
とてもうまく整理ができています。
実際には、「時間順」と「プロジェクト単位」いう2つの基準に加えて
適当なバッファである、「分類不能な仮置き的な容器」という考えで
すべてを分類していますが、快適な環境を維持できています。
書類を探す時間がかなり減りました。


ただ、実はここだけの話、今はうまく行っていますが、
近い将来、この整理方法が破綻するのではないかと密かに怯えています。


それは、。。。。(続く)