テカテカのぷりっぷり

昨日は夜8時に会社を出た。
公園の横の道を歩きながら、ふと見上げると
マメらしきものが大量にぶら下がっている木を発見。
なんとも魅力的な形をしていた。


それを見ると普段は抑圧されている僕の中の野生本能が
急に目を覚ましてしまい、気がついた時には
一番低いマメを目指して駆け出していた。
そして思いっきりジャンプ。
無事マメを収穫した。


散歩をしていた夫婦が不審な目でこちらを見ていた。
そりゃ、そうだろう。夜の薄暗い道で、比較的長身の
サラリーマンが急にダッシュしてジャンプするという
とても怪しい行動を目の当たりにしたのだから。


不審な目を無視し、マメを家に持ち帰って明かりの下で見ると、
その色合いが実に素晴らしいことがわかった。
表面がてかてかとしていて、水分をたっぷり含んでおり、
中が透けて見えるのだ。てかてかでぷりぷりのマメを
ご堪能して頂ければと思います。
実物は写真で見るものよりもきれいです。