5年間気がつかなかった

先ほどメールを書いていて気がついたのだけれど、
数日前にここで紹介した、魅力的なマメの木の下を
5年間ずっと通り続けていたのに、
今まで、その魅力的なマメに気がつかないままであった。


なぜ今まで気がつかなかったのだろうか?
そしてなんで今ごろ気がついたのだろうか?


これまでの5年間は仕事に疲れ果てていて、
マメに気付くこともなかったのかな。


または、マメに向かって走り出す
エネルギーもなかったのかな?


ただ、そのマメはともかくジャンプし手にして初めて
魅力的なものであることがわかった。
つまり、行動を起こして初めてものを手れることができた。
行動を起こさなければ絶対に気がつかないようないいものを。


なんだが、そういうことの暗示のような気がします。