連休中の発見

連休中に発見した、非常に魅力的なヒト。「山口絵理子」
アジア最貧国といわれるバングラディシュでバックを作る工場を立ち上げ、
日本でそのバックを一つのブランドとして認知させつつある。
驚いたことにまだ若い(たぶん27)。


彼女の生き方に対して、ちょっと感動してしまったので、
Web上に転がっている映像と、彼女のブログと、彼女の書いた本を読んだ。
彼女の信念と行動力が素晴らしい。


自分より年下の人が社会の中でこんなに活躍しているのをみると、
負けちゃおれんなと思う。


彼女の会社のURLです。
なかなかおしゃれなバックたちだと思う。
http://www.mother-house.jp/


最初に彼女を知るには、情熱大陸で放送された映像を見るのが、まとまっていてよい。
googoleで検索すればすぐです。


東京だけでなく、福岡にも直営店があるようなので行ってみようと思う。
場所はわかる。